ご一緒させていただきました~その2~

さてさて、らりぃ連動企画のおてったい散歩その2です。

らりぃ参加は3回目!という女性おふたり組にご一緒させていただきました。
阪神間にお住まいということで、京都にもちょくちょくいらっしゃるとのこと。

「前後の予定の間にお目当てのらりぃのお店と、それとは別のお買い物を絡めてコースを組んでほしい!」
というご相談をいただきました。

いざ!「お買いもんたっぷりコース」072.gif

b0149064_9555735.jpg




スタートは烏丸夷川。
すでに王田珈琲専門店さんに寄ってこられたお二人と待ち合わせ。

「ここから紫竹に行って二条駅に戻りたいんですが行けますか?」
「途中、買いたいものがあるんですがどこで買えますか…」

らりぃ後、京都のお友達のお家に寄られるそうで、制限時間は3時間ほど。
バスを利用しながら商店街めぐりすることになりました。

b0149064_9565730.jpg
(途中のお買い物も載せてくれていいですよ♪とのことでしたので記載させていただきます)



烏丸夷川
  ↓
夷川通を堀川方面へ
 (おぼろ昆布屋さん、ご指定の上菓子屋さん、洋菓子屋さんへ)  
  ↓
堀川丸太町からバス・下岸町下車
  ↓
バスの時間まで紫竹で自由行動
ズーセス・ヴェゲトゥス、朧八瑞雲堂、工藝百職、町家ギャラリーrico、
NOUVELLE PASTICHE

  ↓
下竹殿町から市バス46番系統で千本中立売へ
  ↓
京のてんてん
  ↓
北野商店街から七本松通を南下
  ↓
町屋菓子工房 凡蔵
  ↓
下立売通を西へ御前通を南下
(おかき、おあげさん)
  ↓
旧二条商店街(たけのこ、だし巻き)
  ↓
二条駅で解散。このあとも駅の西側のらりぃ参加店を廻られたそうです。

b0149064_9573843.jpg
ハイペースでしたが何とか3時間余りでゴール!
御所南、紫竹、西陣と、カラーの違うまちをご案内いたしました。

いつもは四条大宮から46番系統で紫竹にあがるそうですが、堀川方面から向かうのは初めてというお二人。
「JR利用のときはこっちのほうが速いかなー」と仰っておられました。

毎年の三角片の集計で甘いもんめぐりやカフェめぐりをされている方がおられることは
知ってはいましたが、目の前で繰り広げられるお買いもんパワーは圧巻!

加えて楽しそうにお店の方とお話されているお姿に、らりぃを楽しむご様子を垣間見させていただきました。

らりぃも残すところ10日!
みなさんもお楽しみくださいね~。

らりぃ詳細はこちら・・・>http://www.kyo-kaze.jp/sanpotop.htm
[PR]
by kazenokai | 2010-05-06 15:29 | 事務局より