【日めくりお店暦 その4】ハイ・どうぞ

b0149064_11403410.jpg小倉町よりもう1軒♪

ハイ・どうぞ  -はい・どうぞ-
中京区西ノ京小倉町22 MAP 4-B
℡:075-821-7060

営業時間:11:00~13:00
    木曜日※は、15:00~18:00も営業!
※メニューは喫茶とお持ち帰り弁当のみになります。

定休日:日曜、祝日

URL:http://www18.ocn.ne.jp/~douzo/

b0149064_11425498.jpg
らりぃ押印最低金額:ランチ 650円

らりぃ賞品:クッキー

056.gifお子様歓迎!


アクセス:地下鉄「二条」orJR嵯峨野線「二条」下車 南西へ徒歩すぐ
      市バス「二条駅前」停下車、二条駅を越えて南西へ徒歩すぐ
      
店主さんコメント
毎日日替わりのランチを食べに来てください。お弁当も同じメニューで作っています。

お知らせ:イベントも開催しております。詳しくは、HPをご覧ください。

********************************************



地元の方はもちろん、観光の方でも自転車で参加店を廻らはる方は多いかと思います。
風が気持ちいい季節ですしね~。

ただ、お店に入らはる前に・・・少々ご注意を!

b0149064_17174717.jpg町家は、道路からあまり下がらず建っている場合がほとんど(というか、これこそが京都の町家の特徴の一つでもあるんですよ~)。
路地奥のお店でも、路地は他のお宅との共有スペースになります。

当然駐輪台数は限られることに・・・。

とめ方によっては通行の邪魔になるほか、お隣のお店、
ひいてはそのお店自体にご迷惑をかけることになりかねません。

そこで、パークアンドお散歩!

じつは、ここ数年、市内では駐輪場の整備がかなり進んでいます。↓
http://www.kyotopublic.or.jp/annai/annai2/index.html
このほか、御池通り沿いや二条駅にも駐輪スペースがあります。

参加店さんの近くにもけっこうありますよ~。
ハイ・どうぞさんのある小倉町の並びを廻るには二条駅前と高架下の駐輪場が便利♪
どうぞチェックしてみてくださいね。
[PR]
by kazenokai | 2011-10-06 18:23 | お店紹介