【日めくりお店暦 その28】AREA2

b0149064_1331075.jpg三条会商店街からJRの高架をくぐるとすぐの、西ノ京です。

AREA2
 -えりあつー-
中京区西ノ京小倉町22-9  MAP 4-B
℡:075-585-4041
URL:http://www.wuta-won.com/

営業時間:10:00~20:00
定休日:火曜

らりぃ押印最低金額:3000円
らりぃ賞品:500円offクーポン

035.gifお子様歓迎!

アクセス:地下鉄or JR嵯峨野線「二条」下車 南西へ徒歩2分

b0149064_133356.jpg
店主さんコメント
レディース洋服・手作りアクセサリー・雑貨etc.…。
専用Pあります。




西ノ京小を始点にぶらぶら歩いてのらりぃでしたら、ちょっと西から廻るのもおすすめです。

丸太町までは七本松通、相合図子、そこから上は御前通、天神通(筋)も町家が見られます。
天神さんを経由して西陣へ廻るのもいいですね。
b0149064_166386.jpg
七本松は小さな商店街とたくさんのお寺、御前通は七味屋さんや左官屋さん、食料品店・・・。
というようにそれぞれ個性があります。

御前通をどんどん北に行きますと、天神さん(北野天満宮)に突き当たります。
そうです! 御前通というのは、天神さんの御前の通りというわけです。

そうそう、脇に入ると、西の方に畑をお持ちの農家さんのお宅もちょこちょこあるので、
軒先に並んでいる採れたてのお野菜も魅力です!
[PR]
by kazenokai | 2011-11-09 19:05 | お店紹介