【日めくりお店暦 その30】PADAM・PADAM

b0149064_12593180.jpg PADAM・PADAM -ぱだん・ぱだん-

上京区裏門通一条下る南新在家町339-2  MAP 3-B
℡:075-414-9090
営業時間:12:00~19:00
定休日:月曜、火曜、水曜

アクセス:市バス「千本中立売」停下車 一条通を東、裏門通下る 徒歩8分
     
らりぃ押印最低金額:500円 
らりぃ賞品:エコバッグ

035.gifお子様歓迎!
056.gifきもの着用の方にサービスあり:お楽しみ♪

店主さんコメント
 ままごと遊びみたいなお店です
    だけど結構な掘り出し物もあるかも
       楽しみに来て下さい




b0149064_14103911.jpg一見、ビルやマンションが並んでいるイメーヂの方が強い、パダンパダンさんのすぐ南の中立売通り。
実は町家ウォッチングの場所として実はなかなか魅力的なエリアです。

堀川通から西へ向かえば、洋風建築との折衷のお宅や、いろんな意匠が残ったお宅、建築年代もさまざまな町家に出会うことができます。

またおまん屋さんに商人宿、表具師さんなど、昔ながらのお商売のお店、町家ショップもちょこちょこと。
b0149064_1416183.jpg

もちろん、元番組小も現役、閉校のものとをとりまぜて見ることができます。
こちらは聚楽会館。自治会館のなかではかなり重厚!
ぜひ、お散歩してみてくださいね~
[PR]
by kazenokai | 2011-11-11 18:53 | お店紹介