【日めくりお店暦 その35】音

b0149064_163137100.jpg堀川をぐ~っと上がって、北大路も越えました。

 -おん-

北区下鳥田町47  MAP 1-C
℡:075-495-3788
URL:http://www.wuta-won.com/

営業時間:10:00~20:00
定休日:水曜

アクセス:市バス「下鳥田」停下車 徒歩1分
      または、市バス「北大路堀川」停下車 徒歩5分
   
らりぃ押印最低金額:3000円 
らりぃ賞品:500円クーポン

035.gifお子様歓迎!

店主さんコメント
店内にお子さまの遊べる小さなスペースをご用意してます。
ご家族でゆっくりとお買い物を楽しんで頂けます。お揃いコーデも楽しめますよ。




*********************************
b0149064_16471625.jpg音さんが面している堀川通り。
交通の便はよいのですが、やや町家濃度が低いイメージがありますね。

ですが、音さんのある北大路を越えると車線数も減り、町家も多くなります。
北大路辺りでバスを降りてお散歩してみてください。
堀川通り沿いの看板建築や店土間型のお店もみられますよ。

ちょっと横の通りに入ると、北区や左京区に多い仕舞屋(居住専用住宅)や大きなお宅があります。
塀があったり、玄関前の小庭(前栽)があるお家が多いのがまちなかと違う点でしょうか。
地域による生活感の濃淡もご実感くださいね♪
[PR]
by kazenokai | 2011-11-18 17:34 | お店紹介