【日めくりお店暦 その36】古布工房 さらん

b0149064_10494977.jpg堀川を西へ渡り方向転換、紫竹方面へ向かいます。

古布工房 さらん  -こふこうぼう さらん-

北区紫竹桃ノ本町28-3  MAP 1-B
℡:075-491-8458
URL:http://219.122.247.108/index.html
※マップ掲載のURLから変更になっております。
アクセス:市バス「東高縄町」停下車 北警察署を越え紫竹北通を西 徒歩2分

営業時間:10:00~19:00
定休日:不定休(来店前にお電話でご確認ください)
b0149064_10512828.jpg   
らりぃ押印最低金額:500円 
らりぃ賞品:手編みレースコースターもしくは500円クーポン

056.gifきもの姿の方に特典あり:お茶1杯サービス

店主さんコメント
古布の魅力に取りつかれて作り始めました。
手提げ、巾着、ポシェット、ブックカバー、メガネケース、携帯ケース、草木染めした手ぬぐい、洋服を取り揃えています。
また、古布以外の麻、木綿でいろんなデザインのナチュラル服も作っています。




先週あたりから、京都をお散歩していて
「ん?何か飛んでる・・・」と気付かれた方はおられますか?

あるいは、小さい子たちが
「雪んこや~!」「ゆきちゃん、雪ちゃん!」と声をあげながら空中に手を伸ばしてぴょんぴょん跳ねているのを見かけたことがおありかもしれません。
b0149064_11101783.jpg
正体は雪虫。
寄生している木の宿替えのために風に乗って飛ぶそうです。


感覚的にはさぶくなる前の暖かくて風の緩い日ぃに舞っている気がします。
確かに今年も今週あたりから冷えてきましたねぇ。
これも一つの風物詩。冬の訪れも近いのでしょうか・・・。


さらんさんのある紫竹はまちなかよりぐっと北山寄りなので気温も違います。
暖かくしてお出かけくださいね。
[PR]
by kazenokai | 2011-11-21 16:02 | お店紹介