【日めくりお店暦 その39】妃屋

b0149064_12475055.jpg
一つ上の玄以通と大宮通のかどっこになります。

妃屋  - きさきや -

北区紫竹下竹殿町16  MAP 1-B
℡:075-406-1239

営業時間:11:00~17:00
定休日:水 ※マップ掲載の情報より変更になっています。


b0149064_12502045.jpg
URL:http://kisakiya.blog.so-net.ne.jp/
★新ブログもスタート!→http://kisakiya.blogspot.com/

アクセス:市バス「下竹殿町」停下車 玄以通大宮北西角
      市バス「下岸町」停下車 玄以通を西へ 徒歩3分


らりぃ押印最低金額:500円
らりぃ賞品:『京ノ妃』のマクロビクッキー1袋
035.gifお子さま歓迎!

b0149064_12464527.jpg
店主さんコメント
『つつみかおる』の完全手作業の革製品!!『京ノ妃』のマクロビおやつと喫茶!!
どうぞ、妃屋にほっこりしに来て下さい♪ 
皆様にお逢い出来るのを楽しみにお待ちしております♪♪





**********************************
らりぃマップのお店紹介欄の脇に見えるひよこマーク。
「お子さま歓迎!」マークです。

実は普段の例会でも「町家のお店ってちょっと敷居が高い」「こどもなんか絶対連れて入れなさそう…」
というお声をよくお聞きします。

町家に限らずお商売はいろいろですから、そのようなお店があるのも事実ですが、
そうでもないところもあるんですよ~ということで、お子たちをお連れの方も気兼ねなくご利用できるお店に
ひよこマークをつけています。

職住一体を旨とする町家では、子たちのお世話をしながらのお商売やお仕事はある意味、当たりまえ。
お子様歓迎マークのあるお店の一部には、まさに子どもとここで暮らしてます!というお店もあります。
妃屋さんもそのうちの一軒。

当会でもお店に限らず町家で子どもと暮らす世代の方を応援しておりますが→
百聞は一見にしかず!
「町家での子どものいる暮らしに憧れるけど、ちょっと思いきられへん・・・」という方は
ぜひぜひ遊びに行ってみてくださいね。

妃屋さんの前の通り(玄以通)を西へちょっと行けば大宮交通公園。
やっぱりゆっくり買い物したいわ♪という方は、妃屋さんのマクロビクッキーをおやつに持たせて、連れのパパ(ママ・じぃじ・ばぁば)とちょっと遊んでてもらう、という手もありますよ。
b0149064_12545949.jpgb0149064_1255208.jpgb0149064_12564133.jpg
[PR]
by kazenokai | 2011-11-24 16:01 | お店紹介