「ほっ」と。キャンペーン

【さんぽのヒント】map-A


らりぃ開始から3日をすぎました。
スタンプラリーのスタートを切られた方もおられるでしょうか。

らりぃブログでは、風散歩のコピーにもある
「観光地でない京都」をテーマに、
マップに少し目印をつけたして、事務局好みの散歩のヒントをお伝えしたいと思います。

まずはmap-A・紫竹近辺から!
b0149064_12452564.jpg

※らりぃマップ(制作:カオリとマリ子)に事務局加筆訂正。
※北警察署の位置を訂正しております。          


周辺に有名な寺社のあるこのエリアですが、b0149064_13080019.jpg
ぜひ、大宮通からアプローチしていただきたいです。

というのも、なかなか楽しい商店街を通ることになるからです。

八百屋さんやかしわ屋さん、お餅やさん…昔からの普段使いのお店や
リノベーションされた新しいお店…。
知る人ぞ知る、おいしいソーセージを作ったはるお店も。。。




左右を眺めながら歩いていけば、らりぃ参加店までもあっという間!



b0149064_01161371.jpg
上記地図のA地点。
大宮通りを西に曲がってこの道を進み、南へ曲がれば粉屋珈琲さん。

さらにあがってB地点。
b0149064_00575727.jpg
東に曲がって猪熊通りを越えればさらんさん。
どちらもひょいと曲がってしまえば静かな住宅街。
お店や会社の並ぶほかのエリアとは、また違った雰囲気を感じていただけると思います。

バスで北まで上がってしまって、らりぃ参加店さんに寄りながら下ってきてもいいですね。

続いては、このエリアのお店をご紹介していきます!

[PR]
by kazenokai | 2015-10-28 14:05 | map