難所ふたたび・・・

b0149064_15204352.jpg

らりぃマップ作成大詰めの頃。チェックのため一足お先に廻ってきました。

土地勘のない方がらりぃマップだけを頼りに廻れるかどうかをチェックするためなので、新規参加店の場所は敢えて聞かずにでかけます(事務局長はすべて知ってます)。

あのドラートさんも昨年きっちり攻略したあとなので気楽にでかけたのですが・・・。

またまたむつかしいお店が008.gif
有名どころだけに油断した、というところでしょうか。

しかーし、お客時代も含め、らりぃも3年めですからね。勘を働かせて図子を嗅ぎわけすぐに見つけましたよ。

う~ん、ここだけの話ですが店主さんのコメントに納得!

あまり親切な地図作ってもおもしろないな・・・という意地悪な考えが一瞬よぎりました026.gif

しかしその気持ちは次の難関によってすぐさま覆されることに。目ざすお店は新規店。しかも土地勘のない地域です。

同じ通りを上がって下がって上がって下がって・・・。隣りの通りを上がって下がって上がって下がって・・・。

完敗。

事務局で場所をきき・・・
「もう!ここに通り1本入れへんかったら絶対わからへんわ!」ぐりぐりと朱筆一本。

みなさんは今年のらりぃ、目指すお店にすんなりたどり着けるでしょうか?

会員の方のお手許には近々お届けしますのでお待ちくださいね!

事務局・風小僧でした。
[PR]
by kazenokai | 2008-09-06 15:42 | 事務局より