人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【日めくりお店暦 その23】アクエリエル京都・カフェベベ

【日めくりお店暦 その23】アクエリエル京都・カフェベベ_b0149064_10261270.jpg今度は北野さんのほうへ。もう少ししたら紅葉も色づくでしょうか…。

アクエリエル京都・カフェベベ
 ― あくえりえるきょうと・かふぇべべ ―

上京区社家長屋町683-2  MAP 2-A
℡:075-463-1477
URL:http://www.aquariel.com/
アクセス:市バス「上七軒」停下車 北西へ徒歩約5分
      または「北野天満宮前」停下車 北東へ徒歩3分
営業時間:10:00~18:00

定休日:なし
    
【日めくりお店暦 その23】アクエリエル京都・カフェベベ_b0149064_1026572.jpg
らりぃ押印最低金額:600円 
らりぃ賞品:お好きなハーブティーまたは紅茶を20g

035.gifお子様歓迎!

店主さんコメント
北野天満宮の東門を出てすぐ、上七軒にならぶ社家長屋の一角にある町家です。
築80年の趣のあるカフェで、ほっとしたひとときをどうぞ。
オリジナルブレンドティーやアロマで天然香水もおつくりいただけます。癒されにいらしてください。

***************************    



【日めくりお店暦 その23】アクエリエル京都・カフェベベ_b0149064_10392276.jpgらりぃも中盤、11月に入りました。
お散歩途中で、こういった貼り紙ご覧になりませんでしたか?【日めくりお店暦 その23】アクエリエル京都・カフェベベ_b0149064_10424998.jpg

これを見かけると、甘い物好きの方の足がつい向いてしまうのがおまんやさんやお餅屋さん(赤飯を蒸して売ったはる和菓子やさんはもともとお餅屋さんです)。お目当てはこちら!➔



同じ時期には亥の子餅もありますね~。
お火焚まんじゅう、亥の子餅が並びだすとあ~、もう今年も残り少ないなぁ、と感じます。

アクエリエル京都さんから天神さん周辺、平野神社、金閣寺方面に向かうと、お餅屋さんやおまん屋さんが点在しています。
千本通りにもけっこうありますし、西陣には特にお餅屋さんが多いです。これは仕事(機織り)のあいさにご飯代わりにぱくっというのが日常やった名残らしいですよ!

お好みのお店でちょっとお求めになっても♪
一口ふた口で食べられますので、カフェめぐりにも影響ナシです!
by kazenokai | 2011-11-02 20:03 | お店紹介